SSブログ

性格心理テスト リップクリーム [性格心理テスト]

この心理テストでは、あなたの性格に関するあるものが見えてきます。


Q.あなたは同じリップクリームをふたつ持っています。
「どうして同じ物をふたつ持っているの?」と
友達にきかれました。
何と答えますか?
1.「なくしたと思って買ったら出てきたの」
2.「古いのもまだ使えるから捨てられないの」
3.「デザインがかわいいからもうひとつ買ったの」
4.「持ち歩き用と自宅用で分けて使ってるの」


































1.「なくしたと思って買ったら出てきたの」を選んだあなた
ミスをしてもなぜか許されるキャラ
 他人に「ちゃんと探さないからまた買うはめになる!」と思われるような回答を選んだあなたは、ひとつのことに没頭しやすいタイプ。何かに夢中になってしまうと「やるべきこと」を忘れたり、空気を読まない発言をしたりすることもありそう……。ただ、たとえ約束を忘れても、礼儀やマナーに欠けるような行動をとっても、なぜか憎まれず、誰からも非難されないような存在感が、あなたにはあるみたいです。そこが人によってはイラっとしてしまうのかもしれません。

2.「古いのもまだ使えるから捨てられないの」を選んだあなた
自分から動くのが苦手で気が利かない
 他人に「もったいないにもほどがある!」と思われるような回答を選んだあなたは、マイペースで周りに合わせないタイプ。そして自分の手の届く範囲をいつも快適にしておきたい気持ちでいっぱいのようです。職場でも家庭でも、何でも温存して、ためこみたいと考えていそう……。そして物だけでなく、エネルギーの出し惜しみもあり、自分から動いて何かをするのは苦手かもしれません。周りに「気が利かない人」と思われ、イラっとさせてしまうのでしょう。




3.「デザインがかわいいからもうひとつ買ったの」を選んだあなた
都合の悪いことはスルーして、人の話を聞かない

他人に「かわいいから、また買うなんて贅沢!」と思われるような回答を選んだあなたは、もちろん欲しい物はすぐに手に入れたくなるタイプ。何にでも貪欲に取り組み、あれもこれもやりたいと思っていそう……。物事を常にポジティブに解釈し、ときには都合の悪いことを右から左にスルーしてしまうかもしれません。活動的なのでひとつ所にじっとしていられず、相手の話もよく聞かないことが多いみたいです。その落ち着きのなさにイラっとされることがあるでしょう。



4.「持ち歩き用と自宅用で分けて使ってるの」を選んだあなた
尊敬できる人以外には横柄でタメ口
 他人に「それっていったい何の意味があるの?」と思われるような回答を選んだあなたは、何をするにも「こうあるべき」という基準を持っているタイプ。それに合わないものは認められず、否定してしまうことが多そう……。規範を正しいと信じるのは良いことですが、少し権威主義的な一面もあるため、尊敬できる人の前ではおとなしくしているものの、同等だと感じる人には、横柄な態度や言葉遣いになりがち。それがイラっとさせてしまうかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。