SSブログ

人生観がわかる心理テスト 無人島に何を持っていく? [人生]

この心理テストでは、あなたの人生観が見えてきます。


【質問】
 無人島に1週間滞在することになり、1つだけ好きなものを持っていけます。どれを持っていきますか?

A:寝袋
B:サバイバルナイフ
C:携帯電話
D:アウトドアの本

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


























 

【診断できること】
「人生で大切にしたいこと」
 無人島生活は、あなたのまだ見ぬ人生をあらわします。そこに持って行くものから、あなたが人生で大切にしたいことがわかります。

■A:寝袋……穏やかで平和な時間
 寝袋を選んだあなたは、穏やかで平和な人生を望みます。基本的に争いや、もめごとを嫌い、仕事や人間関係もできるだけ安定した選択をする傾向があります。ただし、自分の平和を脅かす人間に対して、時には攻撃的になることも……。恋愛は平凡だけど誠実な男性を選び、経済的にも安定した男性を選ぶ傾向があります。恋愛も一度付き合ったら長く続く傾向があり、堅実な結婚につながりやすいタイプです。

■サバイバルナイフ……変化と自由
 サバイバルナイフを選んだあなたは、変化が多く、刺激的で自由な人生を望みます。自信家で積極的に人生を切り開き、いろいろなことに挑戦しつづけるアクティブな性格。また、あっちこっち飛び回るので人間関係は広くなりますが、その分、浅くもなりがち。恋愛に関しては、ドラマティックな関係性を求め、あまり人が経験しないような恋愛をすることがあります。いろいろな異性と付き合うので結婚は遅くなる傾向があるでしょう。

■C:携帯電話……愛情、つながり
 携帯電話を選んだあなたは、愛情を大切にし、人とのつながりを大切にした人生を望みます。人に優しく協調的、周囲の人からも好かれやすく、信頼を得やすい性格です。ただし、他人からの影響を受けやすいので、振り回されるといったネガティブな面もあります。恋愛についても同様で、相手に尽くす傾向があります。いい相手に巡り合えばいいのですが、悪い相手に出会ってしまうと苦労の多い人生になりがちです。

■D:アウトドアの本……知的好奇心
 アウトドアの本を選んだあなたは、知的好奇心を満たし、学び続ける人生を望みます。自分の身の回りに起きた出来事を冷静に分析し、理論的に判断します。人生では大きな失敗をすることも少なく、失敗を学びに変え、成功者になりやすいタイプ。恋愛については、ユーモアと知性あふれる男性が好き。また、相手に対する理想が高くなる傾向があるので、相手選びに悩むこともあるかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。