SSブログ

心理テスト 小説の主人公 [人生]

この心理テストでは、あなたの人生に関わるあることが見えてきます。


あなたは小説を読んでいます。
おもしろいストーリーが評判だというその小説、中でも印象的なのは、あることが原因で主人公がひどく落ち込んでしまうシーンです。

さて、ここでクエスチョンです。

Q 主人公はいったい、何が原因でそんなに落ち込んでいるのでしょう? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A いろんなことが重なって、疲れ果てた
B アラサーなのにまだ彼氏がいない
C 彼が自分の親友と二股をかけていたことが発覚
D ある事件の犯人だという濡れ衣をかけられた 

























今回の心理診断は小説です。
小説と聞いて、あなたはどう思いますか?
現実から解放されて、別世界へと旅立たせてくれるもの?
人間の生活に必要のない、この世からなくなっても困らないもの?

小説は、あなたの目標へのアプローチ法を象徴しています。
別世界をイメージした人は、夢や希望を思い描いて今を積み上げていくタイプ。「今よりもっとよい未来」がある前提で、それを実現させるために必要な目標を逆算していく人です。

必要のないものとイメージした人は、淡々とした現実主義者タイプ。夢や希望といったよくわからないものは考慮に入れず、すぐそこにある具体的な目標を達成することに集中する人です。

それでは、落ち込みの原因は何を象徴しているのでしょう?
それは――

あなたのドS度。

Aの「いろんなことが重なって、疲れ果てた」を選んだあなたは…
『ドMタイプ』
原因を特定せず、雰囲気で不幸を感じ取ったあなたはM的要素のきわめて強いタイプ。電車に1本乗り遅れただけでも「あたしってやっぱり運が悪い」と思い込んでしまう人です。それというのも、不幸な自分でいることが心地いいという潜在意識があるから。無意識のうちにS属性の男性に惹かれ、意のままに振り回されてしまわないよう気を付けましょう。

Bの「アラサーなのにまだ彼氏がいない」を選んだあなたは…
『隠れSタイプ』
致命的な出来事ではなく、主人公のコンプレックスをイメージしたあなたは隠れSタイプ。友だちのプチ不幸に着目し、「あたしはその点クリアしてるもんね」と、ひそかに優越感に浸ります。とことん不幸な人にはさすがに同情するけど、プチ不幸はむしろご馳走。内心嬉々としながら、「気にしないでいいよ~」とニコニコ。いつか本音がバレないよう注意して。

Cの「彼が自分の親友と二股をかけていたことが発覚」を選んだあなたは…
『ドSタイプ』
かなり複雑なトラブルをイメージしたあなたは、かなりのドSタイプ。くだらないことでヘコんでいる人を見ると、「その程度で不幸面するなんて生ぬるい」とイライラ。「いっそもっと不幸になってしまえ」と思うことも。恋愛においても、無意識のうちに彼を精神的に追い詰めてしまいがち。多少なら恋のスパイスになりますが、くれぐれもやりすぎにはご用心。

Dの「ある事件の犯人だという濡れ衣をかけられた」を選んだあなたは…
『超ドSタイプ』
主人公の精神面のみならず、社会的な抹殺状態をイメージしたあなたは超ドSタイプ。イヤなやつがいると徹底的に叩きのめし、致命的なダメージを与えようとしてしまう人です。恋愛においても、不満が募ると彼を手厳しく批判したり、直接または間接的に何らかのお仕置きを考えてしまいます。それを快感に変えてくれるお相手を探すといいかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。