SSブログ

性格心理テスト 秋で連想するもの [性格心理テスト]

この性格心理テストでは、あなたの今の状態が見えてきます。


【質問】
 秋の風景といえばどれ?

A:コスモス
B:落葉
C:すすき
D:稲穂

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

























 

【診断できること】
「あなたが今飢えていること」
 秋は豊穣の季節、実りや恵みをたっぷりうけます。そんな秋の風景のイメージから、あなたが今何に飢えていて、何を欲しているのかがわかります。

■A……ときめくような恋心
 コスモスの花言葉は「乙女の心」。この風景を選んだあなたは、純粋でときめくような恋心に飢えています。仕事や女友達との付き合いで、恋心が冷め切ってしまっているのではないでしょうか。いまさらときめきなんて……と思わずに、出会いの場に飛び込んでみてはいかが?

■B……心の温かみ
 古い葉が落ち、どこか寂しいイメージのあるこの写真。この風景を選んだあなたは、心のどこかに寂しさを抱えているのではないでしょうか。心の温かみに飢えていて、人との関わりを欲しているようです。家族や友達に自分の思いを吐き出してみましょう。じっくり会話をする時間を設けてみましょう。

■C……応援やフォロー
 すすきはお月見のお供え物など、生活に密着した植物。花言葉は「活力」です。この風景を選んだあなたは、周りからの応援やフォローに飢えているようです。自分1人だけが頑張っていると思っていませんか? すべてを背負ってなんでもやろうとしてしまうから、そう思ってしまうのです。ときには「助けて」「お願い」と周りに言う勇気も必要です。

■D…豊かさ
 豊かさそのものを表す稲。この風景をえらんだあなたは、豊かさに飢えているようです。ものに囲まれてもまだ物足りない、近くにものを置いておかないと落ち着かないと思っているのです。でも、あなたが本当に欲しているのはお金やものの豊かさではなく心の豊かさ。心の豊かさは、自分が幸せや安心を感じることで手にいれられるのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
nice! 0
コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0
トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。